富山県高岡市の雨晴キャンプ場です。夜遅くなっても大声で話してるアホ外国人ってどうなのよ?

雨晴キャンプ場は海水浴シーズン以外は無料で利用できるんだけど、無料だからなのか富山に住んでる外国人がめっちゃ利用するようになったらしい。Googleマップのクチコミにも書かれるぐらいですよ。

いや、別に外国人だからどうのこうのって話じゃないけど、日本人には「他人の気持ちを慮る」という文化が国民性がある訳だ。夜遅くに大声で騒いじゃ周りに迷惑だからやっちゃダメだよねってちゃんと考えることが出来る国民なんだよ。

もちろん、日本人でもマナーの悪いバカはいる。でも、こんな夜遅くにキャンプ場でギャーギャー言ってるヤツに出会ったことはない。ゴミを平気で捨ててったり、何処でも平気で直火で焚き火するとかぐらいだ(それでも十分マナーが悪いけど)

どこまで日本語を理解してるか分からないけど、キャンプ場にはちゃんと「静かに」「ゴミは持ち帰れ」と注意書きがされてる。読めないなら利用するな!

【CAMPTALK】マナーの悪い外国人はとっとと自分の国に帰れやボケ


【お願い】
この動画の趣旨は「マナーやルールを守ってキャンプを楽しもう」です。有料無料問わず、ゴミや焚き火問題で閉鎖せざるを得ないキャンプ場が増えてきています。アウトドア・キャンプを愛するキャンパーみんなの力で問題解決になればいいなと思います。趣旨にご賛同いただけましたら、どうか、沢山の人にシェアしていただけたらと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube




サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除