このブログが信頼できるブログなのか現在の評価を見てみる ⇒人気ブログランキングへ

あなたが書いたブログやサイトの記事って何分で読めますかね?
自分の記事が何分で読めるのか分かってないってのはダメですよ。

リアルでも「この人は話が長いな」って思うことあるでしょ?
実はそれと同じことがネット上の記事でも言える訳ですよねぇ。

気合(何の?w)の入ったメルマガアフィリエイターで、
やたらと長いメルマガを毎回送ってくる人がいるでしょ?

そのメルマガって最初から最後までちゃんと読んでますか?
えっ?一語一句欠かさず読んでるって?物好きだなぁ…w

あなたがファンになった人のメルマガならそうかも知れないけど、
ネットで検索してたまたま見つけたブログやサイトならどうです?

うわっ!話長っ!って思ったことないですか?
そういうときってあなたはどんな行動をしますかね?

ブラウザーを閉じますか?
それともサラッと流し読みしますか?


実はと言うとですね…、
こういうところも稼ぐためには重要だったりするんです。

最後まで全部読ませるために適正な文字数は何文字なのか。
5分程度で読めるとしたら何文字ぐらいを書く必要があるのか。

こういうところを考えてサイトやブログは作らないとなのです。


ほかにも重要なテクニックがあって、
どうしても読ませたい部分にはキャッチをつけるとかね。

それが見出しであったり写真であったり何でもいいんです。
サイトやブログにアクセスした人の行動をコントロールするんです。


メルマガの場合だと基本的には文字だけになっちゃうので、
改行を上手く使ってリズムをつけたりして読ませていく訳ですよ。

この人のメルマガの書き方は上手いなぁって思ったら、
どんなタイミングでどれぐらい改行してるとかメモするといいですよ。

稼いでいるアフィリエイターって大概同じになってますのでねw



あ、おいらのメルマガとかブログは参考にならないですよw

おいらは自分の好みで記事を書いてるので、
基本的には1文節2行というスタイルで書いてるだけなのでw

ま、ダイレクトセールスの経験が長いから、
話にリズムをつけて引き込んでいくのは得意ですけどね。

ちなみにREEMBODYセミナーとか定期勉強会とかでは、
いつまでしゃべるんだ?ってぐらいずっとしゃべってますがw


あ、おいらが主宰してるREEMBODYのセミナーや勉強会は、
こちらの公式ブログでご案内してますのでお気軽にご参加くださいです。

REEMBODY セミナー&カンファレンス

この記事を読み終えたらとりあえずクリックしとけw ⇒ 人気ブログランキングへ

Twitterでこの記事へのコメントをお寄せくださると幸いです! ⇒
アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています。