アフィリエイトに初めて挑戦するときに最初にオススメする方法として、
日記形式のブログを作ってアドセンスで稼ぐという方法がありますが…。

なかなか稼げない人はなんの特徴もない普通の日記を書いてるんですよ。

小学生の夏休みの宿題じゃないんだからさぁ、
あなたのプライベートな日記を読みたい人なんて居ないですよ?w

まぁ、独身OLのアフターファイブのムフフ日記とか、
そういうプライベートな日記ならそりゃ読みたい人も居るだろうけど、

まぁ、そういう日記も「他では読めない」という特徴になりますがw

芸能人とか著名人であれば「普段何してるんだろう?」って、
読者が求める「他では読めない」コンテンツなので読みたい人も多いさ。

んでも、あなたは普通の人なんだし普段何してるかどうでもいい訳です。
そんな日記形式のブログにアドセンスを貼ったところで稼げる訳がないさ。


じゃあどんな日記を書けば稼げるんだ?って多くの初心者さんは悩みます。
何の趣味も無く平凡な日常を送ってるから読まれる日記なんて書けないと。

まぁ、そう思っちゃったならアフィリエイトで稼ぐことは諦めましょうw


んでもね、ちょっと視点を変えればいくらでも稼げる日記は作れる訳さ。
稼げる日記形式のブログにするには「実践記」という視点にすることさ。

ダイエットしてるからと日記形式のブログを作ったとしても、
その日記ブログが実践記スタイルになってなければ読まれないんだよねぇ。

どうやってダイエットしてるのかってことに世の中の人は興味がある訳で、
あなたが何キロ痩せたかなんてコトには興味なんてないってことですよw

ダイエット本を買ってきてそれを実践してるのであれば、
そのダイエット方法を実践してる様子を日記形式に綴っていけばいいのさ。

もちろん、今日は何キロ痩せたとかそういうのは書くべきだけどさ、
何キロ痩せたかどうかってコトに読者は興味を持っていないってことです。

その方法って本当に痩せるの?ってコトに興味があるんだからさw


あなたの趣味がアニメとか盆栽とか韓流ドラマとか何でもいいんだけど、
あなたの自己満足で日記形式のブログを書いたところで読まれないんだよ。

アニメをテーマにするならネタバレしない程度に毎回レビューするとか、
盆栽やガーデニングをテーマにするなら工夫してるところを書くとかさ、

世の中の人が知りたいであろうコトを日記形式で書かなきゃいけないのさ。

で、こうやって日記形式のブログを書いていくと、
ちゃんと「実践記形式」という王道の稼げるブログが出来上がる訳ですよ。

そういうブログってほっといても稼げるようになるし、
そういうブログを次々に増やしていけば収入も増えていくんです。

ま、そうやってブログが増えてくる頃には、
ASPアフィリエイトでも稼げるようになってるはずですからw


日記形式のブログを書いて稼ごうと思ってやってる人は、
実践記形式のブログにしていくだけで稼げるようになりますよ。

まぁ、こんな話はこれまでに何度もしてる話ですが…w
 


このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube



サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除