このブログが信頼できるブログなのか現在の評価を見てみる ⇒人気ブログランキングへ

悩み解決系のアフィリエイトをする場合に考えなきゃいけないことは、
悩んでる人は解決するために何を検索するか?ってことなんですよね。

アフィリエイトでなかなか稼げない人はココの掘り下げができてない。
往々にして動機や手段だけを考えてアフィリエイトしてるんですよね。

アフィリエイトだけじゃなくマーケティングに必要な要素は、
動機と目的と手段の3つが絶対不可欠な要素なんですよねぇ。

稼げるアフィリエイトサイトを次々と作れるアフィリエイターは、
紹介する案件(手段)から幅広く目的を想像しサイトを作っていきます。

動機ってのは考えるのが簡単なんですよ。
痩せたいとかモテたいとか人の欲望そのものが動機なんですから。

でも、目的ってのは人の数だけあるんですよ。

痩せたい理由は何ですか?モテたい理由は何ですか?
それこそ「痩せたい」理由は「モテたい」だったりする訳です。

こうやってアフィリエイト案件(手段)に対した動機を決め、
その動機から目的をどんどんと掘り下げてサイト展開していく訳です。


人って欲望があるからモノやサービスを買うんですよね。

こういうのがあったら便利だなぁとか、
こんなことがしたいなぁってのも全て欲望な訳です。

なので人から欲望を奪ってしまうと死んじゃうカモですw

人間の三大欲望と言われる「食欲」「睡眠欲」「性欲」てのは、
人が人間社会を形成していく上で必須となる欲望なんですよね。

なので、この欲望を満たすべく人は人として生きている訳です。

んじゃ、それ以外の欲望ってのはどうなんですかね?
まぁ、モテたいとか痩せたいは性欲に直結してるんですがw

人間の三大欲望以外の欲望ってのは現代社会を形成する為に必須な訳さ。

少しでも良い暮らしをしたいとか美味しいものを食べたいとか、
海外旅行に行きたいとか大きな4Kテレビが欲しいとかそういうのは、

現代社会を形成する為に経済を回す為に必要になる欲望な訳ですよ。

メシ食ってエッチして寝るだけなら人間以外でもやってますのでw

んでも、文明が誕生してから人間には様々な欲望が生まれた訳ですよ。
で、その欲望を満たすために様々なモノやサービスが誕生した訳です。


小難しい話になってきたけど、
アフィリエイトで稼ぐために考えることってこういうもんですよ。

そうやって考えていけば「どういうサイトを作るべきか」なんてことは、
アフィリエイトマニュアルなんて買わなくても分かってくるはずですよ。


小難しく抽象的な話で何を言ってるのか分からない人は、
こちらのブログでもう少し解説していますのでご覧くださいですよ。

手段や目的がいまいちピンとイメージが湧かない - きゃんたまんに質問

この記事を読み終えたらとりあえずクリックしとけw ⇒ 人気ブログランキングへ

Twitterでこの記事へのコメントをお寄せくださると幸いです! ⇒
アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています。