暇つぶし&小銭稼ぎにとポイントサイトGetmoneyに登録してるんですが、
どうもGMO傘下になってからというもの改悪の連続だったりなんです。

ポイントが稼げるゲームがあったりアンケートがあったりで、
それはそれは愉しみながらコツコツと小銭を稼ぐには丁度良かったです。

んでも、ここ最近のGetmoneyはクリック広告への誤クリック誘導だったり、
ブラウザに広告ブロックの拡張機能をインストールしてるとダメだったり、

小銭でユーザーを釣ってユーザーの時間を奪うことしか考えてないんです。

ゲームでもらえるポイントも少なくなってきてるし、
というか10ポイントもらうためにどれだけの時間を奪うんだ?って感じ。

いや、タダでくれるんだからいいじゃないか!って思うかもだけど、
限られた貴重な時間を奪われてると思ったらお金より勿体ないなと。


GMO傘下になる前は良かったんですよ?w

30分から1時間ほどクリック作業してれば月に500円にはなるし、
クリック広告への誤クリック狙いの鬱陶しい広告表示もなかったからね。

Getmoneyへの純広告としていくつも案件はあるけれど、
それはポイントバックとして会員登録や資料請求の対価だった訳ですよ。

対価として合ってると思うから納得して会員登録してた訳さ。

んでも、ここ最近のポイントサイトのゲームってのは、
ユーザーの時間を奪う対価だけじゃなく誤クリックでの報酬も得てる訳さ。

月500円の小銭で人を集めアドセンスをクリックさせる。
会員へ支払う小銭とGoogleから受け取るクリック報酬の差額が利益と。

それって正しい形なんですかね?とw


ってことで、時間を奪われるだけのゲームは辞めることにしました。
ポイント換金まで時間はかかるようになるけど無駄な時間が無くなるしw

そんなヒマがあるならアフィリエイト作業してたほうが儲かるからねぇw
 


このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube



サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除