このブログが信頼できるブログなのか現在の評価を見てみる ⇒人気ブログランキングへ

おいらのアフィリエイトスタイルは基本的にはメルマガなんですが、
ブログアフィリエイトもサイトアフィリエイトもやってるんですよ。

で、サイトアフィリエイトは以前はHTMLを手打ちで作ってましたが、
ここ最近はワードプレスを使って作るようにしてるんですよね。

それは「SEO対策が簡単だから」なんですよw

とりあえずプラグインを突っ込めば何とかなってしまうし、
個別に上げたいキーワードだって簡単に設定したり入れ替えができる。

ワードプレスなら複数サイトの展開もめちゃめちゃ簡単だし、
稼げるアフィリエイトサイトの設計図どおりに作りそれを量産するだけ。

今じゃオウンドメディアなんて言葉がありますが、
こういうのもワードプレスを使えば簡単にできてしまう訳ですよ。

ただ、問題は「どうやってカスタマイズするか」な訳です。

オウンドメディア化するにしてもLP化するにしても、
カスタマイズをしていかないと売れないサイトになっちゃう訳です。

ワードプレスのカスタマイズはめちゃめちゃ難しいですよw
難しいからこそ専用のテンプレートがいくつもあるんですからね。

まぁ、そのテンプレートを使えば簡単だって話にもなりますが…w


んでも、アフィリエイターが考えなきゃいけないことってのは、
サイト内容に沿った形でのランディングページの構成でしょうね。

これは無料提供されてる汎用型のテンプレートでは出来ないです。
いや、出来るんだけど難しいカスタマイズをしなくちゃなんです。


例えば、ランキング形式のアフィリエイトページを作ろうとした場合、
ランキングアイコンの表示位置とか文字装飾とか結構面倒なんですよね。

画像の位置がずれちゃったり表示サイズに合わなかったりね。
それを微調整していくだけで作業時間をとられたりする訳です。

時間が勿体ないですよとw


ランキングの表示位置を変えたりランキングを入れ替えたり、
記事の表示カラムを1カラムにしたり2カラムにしたりとか、

その辺に落ちてる無料テンプレートでは全体の構成は出来ても、
個別記事ごとにカラム数を変えたりとか細かいことは出来ない訳です。

おいらもその作業が面倒でなかなかページ構成を変えなかったんですが、
このテンプレートを使うとほんの一瞬で切り替えられるから超便利です。

アドセンスの挿入位置だってウィジットで簡単に変更できるしさ。
テーマの編集でソースコードをコピペなんてしなくていいんだよね。

やばいマジで便利すぎるw

ってことで、しばらくはこのテンプレートのみでサイト作っていきます。
既にあるアドセンスブログのテンプレートもこれに変更してしまおうw

稼ぎたいならこのテンプレートは「必須」ですよと(ブログ記事)

この記事を読み終えたらとりあえずクリックしとけw ⇒ 人気ブログランキングへ

Twitterでこの記事へのコメントをお寄せくださると幸いです! ⇒
アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています。