お客様に対してセールストークをしようとするから失敗する訳で、
お客様は「お金を奪われるんじゃないか?」と警戒しちゃうんです。

何で販売元に代わってアナタが商品をセールスしてるんですかって話。
お客様にとってアフィリエイターはパートナーであるべきなんですよ。

あなたはその大切なパートナーに商品を売りつけるの?w

あくまでも商品やサービスを購入するのはお客様ですよ。
メルマガやブログで言うところの読者さんな訳ですよね?

その読者さんに商品やサービスを売りつけるようなコトをするから、
あなたのブログやメルマガからは商品やサービスを買ってもらえないのさ。

あなたが商品やサービスを買うときにどんなコトを思うのさ?
あなたはどんな意見やアドバイスをパートナーに求めるのさ?



まぁ、こういう話をしちゃうと
役に立つ記事を書かなくちゃという考えをしがちな訳ですが…。

もしあなたがその商品やサービスを買っているのであれば、
買って実際にどうなったのかってコトを読者さんに提供できるよね?

上手く行った部分もあれば失敗した部分だってあるでしょう。
そういうコトのスベテが読者さんの判断材料になるんじゃないです?

まぁ、教材とかノウハウのレビュー記事を書くときは、
なるべく多くの人に判断材料となるコトを提供したいとは思いますがw


こういう言い方をすると語弊があるかも知れないですが。

おいらがメルマガやブログで書いてることは、
おいらが思ったことや気づいたことを書いてるダケなんです。

だから、書く前から「誰かに役に立つ記事を」なんて考えてないし、
結果的に誰かの役に立ってるならそれでいいんじゃね?って感じです。

セールストークをしてるつもりなんて全く無いし、
読者さんが商品やサービスを買うときの判断材料になればいいかなと。

お客が勝手に買っていくってのは、
実はただそれだけのコトなんですよねw

何も売ろうとしなくてもお客さんは勝手に買って行きます。
その為にはどういうコトを記事にしていくべきなのか。

ココに全部書いてあります。
⇒ http://blog.cantaman.com/archives/51320332.html



このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube



サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除