このブログが信頼できるブログなのか現在の評価を見てみる ⇒人気ブログランキングへ

リンクをクリックさせるのとクリックされるのとは大違いなんだよね。
アフィリエイトで稼いでる人はちゃんとこの違いを分かってるんです。

誤解を恐れずに簡単に言うと…、

リンクをクリックさせるってのは「商品を買わせる」なんです。
兎に角セールスページに誘導したい!って場合に使うテクニックです。

キャッチコピーで誘導する場合なんかも同じですね。
興味を持たせてセールスページに誘導するって方法な訳です。

逆に、リンクをクリックされるってのは、
興味は既にあってもっと詳しく知りたい場合などな訳ですよ。

まぁ、これは一概には言えないんだけれどねw


もうちょっと突っ込んで言うと、

メルマガやブログなどで商品紹介してセールスページに誘導するのは、
興味を持たせてセールスページに誘導する「クリックさせる方法」です。

メルマガやブログで所謂「煽り系」という手法がコレなんです。

商品に興味を持たせるところからスタートしてる訳ですね。
で、申し込みするかしないかはセールスレター頼みとなると。

メルマガやブログなどでこの手法をやってる人は多い訳ですな。
今流行ってる無料オファー系のアフィリエイトなんて特にそうだよねw

んで、クリックさせるためにはどうすればいいのか。
こういう思考になりライティングテクニックなどを学ぼうとする訳さw

ちなみにこれも「クリックさせる」が主テーマのアフィリエイト教材です。
⇒ http://cantaman.com/link/power-title.htm


というか、今やった方法がそのまま「クリックさせる」方法ですがw


で、その逆の「クリックされる」方法というのが、
所謂「お客が勝手に買っていく」というアフィリエイトスタイルです。

その分野や商品に既に興味があって、
更にもっと詳しく知りたいという欲求や買おうかどうか迷ってる欲求に、
ポンッと肩を押してセールスサイトにアクセスしてもらうってコトです。

リンクをクリックさせようとはしてないんです。
お客さんが自発的にリンクをクリックしてるって状態です。


分かりやすい例を挙げるとこういうページですね。

お客が勝手に買っていく何も売らないアフィリエイトのレビューと特典案内
⇒ http://blog.cantaman.com/archives/51320332.html

このページはまさに「お客が勝手に買っていく」スタイルであり、
その為にも「購入はコチラからです」と明確にしておく必要がある訳さ。


どっちも同じじゃね?って思うかもですが、
クリックされるのとクリックさせるってのは大きく違うんですよ。

あなたのアフィリエイトページがどっちのスタイルになってるか。
メルマガでもブログでもサイトでも同じですので確認してみてくださいな。


ん?どっちがどっちだか分からないよ!って?
それはあなた…、さっき紹介した教材を読んでないから分からないんですw


この記事を読み終えたらとりあえずクリックしとけw ⇒ 人気ブログランキングへ

Twitterでこの記事へのコメントをお寄せくださると幸いです! ⇒
アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています。