リストを集めるってことを軽く見てると稼げないですよ?
どんな商売だって見込み客リストが無ければ成り立たないんですから。

アフィリエイトというビジネスだって見込み客集めは重要なんですよ。
ここを軽く考えちゃうとどんなブログやサイトを作っても稼げないんです。

あ、何でもいいから集めろって話しじゃないですよw
集めなきゃいけないのは「商品を買ってくれそうな人」でございます。

まぁ、こんな話いまさらですけどねw


おいらが先日買ったとあるツールもね、

商品説明的には「バックリンクを増やす外的SEO対策ツール」なんですが、
おいらは正直なところ「そんなことはどうでもいいや」なんですよw

まぁ、検索上位表示になるんならラッキーかなってぐらい。
んでも、思ったのは「これってリスト集めできちゃうよね」なのさ。

ミクシィ足あとツールにしろアメブロペタツールにしろ、
過去の事例を見ればリストを集めることがどれだけ重要なのかなんだよね。

足跡付け回ってアクセス導線を無数に作るだけじゃダメ。
そこからどうやって「リスト化」するかが一番大切なところさ。


アメブロペタツールとか使って稼げなかった人は、
アクセスさえ集めれば稼げるようになるって思っちゃってる人。

検索上位表示できれば稼げるって思ってる人も同じだね。
いくらアクセスが増えたって「リスト化しよう」って思考が無ければダメ。

おいらが安定してアフィリエイトで稼げているのは、
見込み客を継続的に集めセールスしていくって思考があるからですよ。


こういうのを「イヤなやり方だな」って思うのであれば、
あなたはモノやサービスを提供する商売には向いてないです。

美味いラーメンを作れば売れるんだ!と言って、
つぶれて行ったたくさんのラーメン屋さんと同じな訳です。


多少ズル賢いやり方をしたってさ、
手が後ろに回るようなやり方じゃなければいいんじゃないですかね?

ズル賢いやり方がキライな人は参考にしなくていいですよw
⇒ http://blog.cantaman.com/archives/51858041.html




このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube



サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除