ソーシャルネットワークな現代では情報そのものに価値はなくなってます。
誰もが同じ条件で同じ情報を得ることが出来るようになったからですね。

じゃ、何で上手く行く人と上手く行かない人が居るのかというと、
情報の入手経路得られる情報の質に他ならないんですよね。

鮮度の高い情報を提供してくれる人をフォローすることで、
鮮度の高い情報が得られるんだと思ってるならそれは間違いです。

鮮度の高い質の良い情報を提供してくれ人は何処から情報を得ているのか。
そこにフォーカスしないと良質な情報なんて得られないんですよ。

例えばツイッターなら、気になる人をフォローするのではなく、
その気になってる人がフォローしてる人をフォローするのです。

その人は何処からどんな情報を得ているのかを知ることで、
その人と同じように鮮度の高い質の良い情報が得られるようになるのです。

これが所謂「ソーシャルフィルタリング」です。


情報そのものに価値がなくなってきている時代です。
鮮度の高い質の良い情報を得るためにソーシャルなフィルタリングをする。

同じステージに立とうと思うなら追従してるだけじゃダメなのですよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube



サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除