おいらを熱烈応援してくださってるMさんからメールが届きました。
今回は特別にファンレターの公開なんてことをしちゃいます(^^ゞ

■ はじめまして、きゃんたまんさん。

ひと月ほど前、きゃんたまんさんから無料マニュアルを頂いたMといいます。といっても、実践できておらず、質問メールでもなくすいません。何度かお気遣いのメールを頂いて、一度はメールをと思いまして。

私は、小さなスナックのママしてます。オープンして8年になりますが、ご多分にもれず、リーマンショック以降、坂を転げ落ちるがごとく、がけっぷっち状態です。

何かしなくては・・と思い、自宅でできる仕事を探しました。在宅ワークで検索、行き着いたのが情報商材。情報商材というものを初めて知りこんな世界もあったんだ!と喜び、パソコン初心者の私にもできそうな商材を2本購入。これで、お店を続けるにしても、辞めるにしても大丈夫!ヤル気満々で始めました。

しかし・・みごと騙されました。1本は、サポートとは名ばかり、返事もナシ・・。購入したASPに連絡をし、やっと返事がきたと思ったらいい加減な返事で回答になっていない。そしてまた返事ナシ・・。もう1本は、一度のオファーのみで音信不通・・調べてみると、私と同じような人が多数いました。

販売者にはもちろんですけど何とか稼がなきゃって焦っていて、調べることもしなかった自分に腹が立ちました。いい歳をして世間知らずでした。自分がバカだったんだから諦めようと思いました。

でも!やっぱりこのままじゃ悔しい!!

ずいぶん前に、消火器を騙されて買った以外男にも騙されたことのない私が・・。その上、がけっぷちの女を騙すとは!

それに、商材の販売者は、きっと私より年下。小僧じゃん!

それから、セールスレターとマニュアルを何度も読み返し相違点を見つけ、販売者に回答を求めました。(もちろん大人として丁寧に・心の中は怒りで燃えてましたけど)

でも、相手も返金要求に慣れているんでしょうね。
私の指摘した件にはまったく答えず「条件を満たしてないので返金はできません」たった一行の同じ返事を繰り返すだけ・・。

何度もメゲそうになりましたけど、自分が出来なくて返金して欲しいなどと言っているわけではなく、初めから騙すつもりとしか思えない販売者はオレオレ詐欺と同じ!返金されなくても、許してはいけないと思ったんです。

その間、情報商材について、いろいろなサイトを見て回りました。怒涛のごとくメルマガが入るようになり焦りましたけど(^_^;)

返金のための情報があればと思い、とりあえずひとつひとつ読んでいきました。良いのか悪いのか、この件で、いろいろなことを知り情報商材というものの判断ができるようになったかなと思います。

半分以上は詐欺レビュー。そんな中で、これは本物かな?と思えるものもあって、そう思えるメルマガ発行者の人達に共通しているのは詳しい商材説明と文章です。うまいんですよね。文章が・・。

そして、そんな中でも「きゃんたまんの実験室」
初めは、こんなに最後までスーっと自然に読めちゃう文章力を持っているのに、きゃんたまんとは、ふざけたヤツだ!と思いました(誤解でしたね・すいません)

その一方で「きゃんたまん」だなんて・・。どんな、きゃんたまん?って思っちゃってHP覗いてみようと。

パソコン歴20年・・同年代・・小僧じゃない!

「キーワード?ニッチ?ロングテール?」何それ、食べられるの?
私じゃん!この人、いいかも・・なにげに頭いいし。

「まずは月に5万円稼いでごらん」君にもできるよって言ってくれてるの?きゃんたまん?
なんだか、ホワ〜っと暖かい・・その上、無料だなんて・・今の私には嬉しすぎる。
無料マニュアル頂きました!

プリントアウトして、さっそくと思っていた時、返金活動が佳境に入り、まずはそちらに集中しました。

販売者、ASP、私。メールで離婚調停でもしているような。なにしろ2本ですから、頭がグチャグチャ・・。えーっと・・これはどっちのダンナ?なんて。

そして、商材購入から5ヶ月。とうとう離婚成立!ではなく、返金に成功しました!!

と同時に、精神的な疲れからでしょうか、それとも歳のせいでしょうか、体調を崩してしまいました。強がっていたけれど、この何ヶ月、お店のこともあるし、いっぱいいっぱいでした。

今回のことで、いろいろ勉強になりました。すべては、無知な私から始まったことでした。そして、メールとネットショッピングくらいしかパソコンを使ったことのない私が稼げるほど、ネットの世界は甘くないということ。何事も、基礎ができていなければ、前には進めないということを改めて思い知らされました。

でも、ネットで稼ぐことを諦めてはいません。きゃんたまんさんみたいな人も居ることを知りましたし。年末、年明けと本業を頑張って、落ち着いたら、また挑戦しようと思います。

今のところは、きゃんたまんさんのファンでいます。毎日2回のメルマガは、お店から帰って来てからの私の楽しみになってます。日々のきゃんたまんさんが想像できて・・。茶がらの話は、思わず声を出して笑ってしまいました!

【質問】
きゃんたまんさんの性癖を教えてください。

【回答】
いやです。

これも笑っちゃいました!!

「アンタがおるさけ行くんやぁ」
あなたが居るから行くんですよ。あなたが居るお店だからこそ行くんですよ。

すべてに疲れて、お店をスタッフに任せて休みがちになっていた時、常連さんに同じことを言われました。反省・・でした。

「てっぱん」私もはまってます。きゃんたまんさん同様、まさか連続テレビ小説が楽しみのひとつになるとは思ってもいませんでした。(あかりの父親は誰でしょうね・)

糠床は元気にしてますか?ダンボールいっぱいの野菜、頑張って食べて下さい。(私からしたら羨ましいかぎりです・)

鶏なんこつ、アタリメで焼酎・・最高ですよね!

キッチンはますます寒いでしょう。ちゃんと服を着て、下半身を大事にして下さい(笑)
ご飯はしっかり噛んで食べて下さいね。

母か・・

きゃんマガ!アレコレ忙しくても、深夜便ともども毎日見てます。
これはネコなのだろうか・・ポチッとさせてもらってます。

きゃんたまんさん
来年から、益々忙しくなりそうですけど無理をせず、ご自愛下さいね。。応援してます。

いつか、私を応援して下さい(笑)

長文、失礼しました。。。



■ Mさんへお返事を書きました

Mさん、こんにちは^^

プリントアウトしたマニュアルは鍋敷きにも使えて便利ですよ。
熱烈メールありがとうございます、きゃんたまんこと西谷です。

さてさて、

がけっぷちで俵に足をかけ踏ん張っているようですね。
その上離婚調停かよっ!みたいな返金請求活動お疲れ様でした。

まぁ、この経験ってのを良い経験とするかどうかはMさん次第ですよ。
で、今度はそのご自分が経験されたことを多くの方に伝えてくのです。

Mさんと同じようにがけっぷちで、
藁にもすがる思いで泣けなしのお金を使った人もいるでしょう。

そんな方にはMさんの経験を役に立ててもらえるはずです。
そうなるんだ!って強く思えば必ずそうなりますので。


まぁ、私も実はがけっぷちどころか崖から完全に落ちて、
地獄の釜の淵を這いずり回ってた時期があるんですよ。

ああ、これで何もかも終わったなと。


でもね、遠く北の地にいる大切な友人と、
10代の時からずっと親身に相談に乗ってくれる先輩がケツを叩いてくれました。

「あなたはこんなところで終わっちゃう人じゃないでしょ?
私はあなたにどれだけの力があるか知ってるんだから、いつまでも落ちてちゃダメ。」

「何一人で勝手に終わってるんだよ!お前なら出来るだろ?もう一回上に上がってこい!」

とね。

この二人に何が何でも恩返しをしたい。
そういう強い思いで地獄の釜の蓋を蹴っ飛ばして再び歩み始めました。

もう一度形にしてやる!


…そして今の私があるんです。
信念を持って強く望めば願いは叶うんですね。

まだまだゴールには辿り着いてないですが、
一歩一歩確実にそのゴールへと近づいてる実感がありますよ。


Mさんのがけっぷちからの復活劇。
こんな私でも何か少しでも応援できることがあれば、
この世に生まれてきた甲斐があるってモンですね。

受けた恩は3倍にして返しますよ。
まぁ、受けた仇は100倍にして返しますがw

どうぞ、Mさんの再挑戦の際にはお声をお掛けくださいです。


一緒にうまい鶏ナンコツを食いにいきましょうやぁ!


ではでは、

今日は流石に寒いので長袖を着てるきゃんたまんでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube



サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除