先日「アフィリエイトで稼ぐには仕組みを作ること」とお伝えしたんですが、
今回はもうチョット突っ込んで「稼ぐための仕組み」をお話をしていきます。

情報教材のレビュー記事を書きますよね?
おいらのブログでいうとこのカテゴリーに纏まってるエントリーです。

レビューと特典案内(きゃんたまんブログカテゴリ)


商品についてレビューをし特典案内をして購入に繋げていく、
所謂保存型レビュー記事の典型なのですがコレも稼ぐための仕組みです。

こういう保存型レビューを書いてる人は多いですが、
なかなか成果に繋がらない人はコレだけで終わってるんですよね。

要するに「ソコだけで仕組みが完結してる」ってことなんですね。
これじゃなかなか成果には繋がらない訳ですよ。


おいらはこういう話になるとよく「水車」を例えにするんだけど、
この「保存方レビュー記事」ってのはまさに「水車」なんですよ。

この水車が回って初めて報酬になるってことです。


で、水車って設置しただけじゃ回らないですよね?
水車が回るには水の流れが必要になりますよね?

この水の流れがつまり「アクセス」ってことになるんですが、
なかなか成果に繋がらない人はただ闇雲に水を流そうとしてるんです。

とりあえず水さえ流せば水車は回るだろうって感じですねw
んで、「アクセスがあればなぁ…」なんて言い出す訳ですよ。


どれだけ完成度の高い水車を作ってもさ、
その水車にあった水の流れを作らないと効率よくは回らないんです。

この「水の流れ=アクセスの流れ」を作ることも稼ぐために必要な仕組みなんです。


ただ闇雲にアクセスを集めるんじゃなくて、
作った水車の特性に合ったアクセスが効率よく流れ続ける仕組み。

ココを作らないと水車は回ってくれない訳ですよ。


じゃ、今度はメルマガアフィリエイトで考えてみましょうか。

メルマガアフィリエイトで稼ぐには何が必要になりますか?
メールを配信する仕組みはモチロンのこと読者を集める仕組みも必要ですね?

この場合の読者さんを「水の流れ」に例えると分かりやすいんじゃないかな。

どれだけ素晴らしい原稿を書いても読者さんがいなけりゃ話にならんよね?
読者集めをするときにはどういうことを一番に考えますか?


そうです「属性」ですよね。

ビューティー系の商品をアフィリエイトするメルマガを配信してるのに、
お金を稼ぐ系とかギャンブル系の読者さんを集めても意味がないですよね?

その為に「属性を絞り込んだ読者を集める仕組みを作りますよね。
無料レポートとか無料オファーというのはその入り口になる訳ですよ。


こういう大きな「属性」というのは基本中の基本な訳ですが、
ここを更に絞り込んで読者を集めアプローチしていく訳ですよ。

例えばアフィリエイトツール系の商品をアフィリエイトする場合、
そういう「アフィリエイトツール」に興味がある人を集めるわけですよ。

アフィリエイトに興味はあってもアフィリエイトツールには興味がない人に、
このアフィリエイトツールはいいですよーなんて薦めても反応は悪い訳ですよ。

つまり「水の流れが水車に合ってない」ってことなんですね。
どれだけ水を流したって水車は一向に回ってくれない訳です。


大きな「属性」から更に「属性」を絞り込んでいく仕組み。
作った水車に合った水の流れにするために流れを制御する仕組み。

こういう仕組みが「なかなか成果に繋がらない人」には欠けてる訳ですよ。


どういう水の流れを自分のブログに呼び込むのか。
そこにはどんな水車(キャッシュポイント)を設置すればいいのか。

本気で稼げるようになりたいならコレ読んでみな。
ああ!水の流れってこういうことか!と目からウロコが落ちるハズです。

キーワードWEBマーケティング(きゃんたまん特典付き購入リンク)
http://cantaman.com/link/conprehend.htm


このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube



サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除