このブログが信頼できるブログなのか現在の評価を見てみる ⇒人気ブログランキングへ

アドセンスブログやASPアフィリブログにはどんな記事を書けばいいですか?
なんて質問が二日に1回は届いてるんですが…w

どうもアフィリエイトを理解出来ていないようなんですねぇ。

アフィリエイトとは提携という意味があって…なんておバカな事は言いません。
そういうバカなことを言うからアフィリ難民が増えていくんだってばw


アフィリエイトって紹介する商品が売れて報酬がもらえるんだよね。

だから「アフィリエイトで商品を売るんだ」って勘違いしがちなんだけどさ、
基本的にアフィリエイトってのは商品を広告してるってことなんですよ。

広告費とか報酬云々はちょっと置いといて、
まずは基本的にアフィリエイトは広告であるってことを認識してねw

そうやって「広告」として考えるとさ、
あなたがもし広告主ならどんなブログやサイトに広告を載せたい?ってことなのさ。


あなたがもしスポーツ用品のネットショップをしてたとするでしょ?
どんなサイトやブログに広告を載せたいって思います?

そりゃ、スポーツ関連のブログやサイトに決まってるじゃないか!

でしょ?w

つまりスポーツ用品をアフィリエイトするなら、
スポーツ関連のネタを取り扱うブログやサイトを作らなければいけないってこと。


恋愛系とかモテ系のブログやサイトをやっててさ、
そこにスポーツ用品の広告を出したって売れる可能性って低いじゃないですか。

おいらが広告主なら絶対にそんなブログやサイトに広告を載せないし、
アフィリエイトさせてくださーいって言われても悪いが断るよw


アフィリエイトってのは商品を広告するってこと。
まずはコレがアフィリエイトの基本さ。



では、アドセンスブログの場合をチョット考えてみましょうか。

Googleアドセンスってブログやサイトのコンテンツにマッチした広告が出るよね?
こっちが何もしなくてもGoogleのシステムがちゃんと合わせてくれるんだよね。


でね、ココをチョット考えて欲しいのさ。

あなたがもしスポーツ用品のネットショップをしてたとするでしょ?
で、沢山販売したいからアドセンスに広告を出稿したとするでしょ?

そのあなたが出稿した広告が中身の薄いペラペラなコピペブログに、
ガッツンガッツン表示されちゃってたらどう思います?


ムカッときますよね?w

で、こんなブログに広告載せたくねぇ!ってそのブログをブロックしたり、
大切な広告費を支払ったGoogleさんに文句言ったりしますよね?

あんなヘボいブログに掲載許可なんて出すんじゃねぇ!って。

さぁ、あなたがGoogleさんならどうします?
そのブログへの掲載許可を取り消すんじゃないですか?

そう、これがアボセンスの正体さw
まぁ、アボセンスの流れを説明するつもりは無いのでサラッと流しますがw


つまりね、アフィリエイトで稼ごうと思ったらさ、
広告主の立場に立ってコンテンツを作っていくといい訳ですよ。

あなたが広告を載せたくなるようなブログやサイトを作ればいいのさ。


うはwwwこんなブログに広告なんて載せたくねぇwww

ブログ作った本人が広告を載せたくないってどーゆーコトw

ね、もう分かったでしょ?
あなたが稼げないのはコレが理由なんですよ。


ブログのレイアウトをアフィリエイト特化にするのもさ、
広告主の立場に立ってみるってことが基本なんですよ。

すみっこのほうにチョロっとバナー貼って満足します?
どうせ広告を載せるなら一番いいところに載せたいでしょ?

こういうのをねLPO(ランディングページ最適化)って言うんだけど、
レイアウトをアフィリエイト特化にするのはLPOをする必要があるからなのさ。


ってことで、

広告を是非とも載せたい!
って思ってもらえるようなブログやサイトを作っていきましょうやw



あ、LPOで何か面白い商品がないかなぁって探してみたら、
こんな面白い商品を見つけてしまいました(動画が面白いっすw

ページ滞在率を高めるプロのLPO技!

賢威テンプレートに最適化されてるらしいです。
動画見てたらコーヒー噴出しましたw

この記事を読み終えたらとりあえずクリックしとけw ⇒ 人気ブログランキングへ

Twitterでこの記事へのコメントをお寄せくださると幸いです! ⇒
アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています。