このブログが信頼できるブログなのか現在の評価を見てみる ⇒人気ブログランキングへ

大葉キムチっておつまみにもおかずにもいいですよ。
熱々のご飯の乗っけて食べるとヤミツキになりますよw


作り方はとっても簡単です。

まず大葉をサッと水洗いして塩水に10分ほど浸しておきます。
次にその塩水の中でモミ洗いするように大葉をモミモミします。

モミ洗いした大葉をザルにあけ水分を適当に切ります。
沢山作って保存するならシッカリと水を切っておくほうがいいです。

最後に市販のキムチの元を適量加え混ぜ込んだら完成です。


漬け込んだ直後はまだ葉が硬くて美味しさ半減ですが、
一晩寝かせてから食べるとこれがもう最高な訳ですw

熱々のご飯の乗せて食べれば幸せな気分になれますよ。


天ぷらだと加熱調理になりビタミンが損なわれるんですが、
キムチとして漬物にすることで乳酸醗酵がされビタミンアップです。

大葉の清涼感も加わるので一度食べるとヤミツキになりますよ。


あ、でもスーパーで大葉を買ってくると、
10枚入りで100円ぐらいしますのでちょっとお高いですね。

なので、お部屋菜園でもベランダ菜園でもいいから育てるといいですよ。

大葉のタネは100円で山盛り入ってますし、
プランターひとつで山のように大葉が取れます。

どうぞお試しアレですw


この記事を読み終えたらとりあえずクリックしとけw ⇒ 人気ブログランキングへ

Twitterでこの記事へのコメントをお寄せくださると幸いです! ⇒
サクッと月100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除