このブログが信頼できるブログなのか現在の評価を見てみる ⇒人気ブログランキングへ

アフィリエイトツールとしてツイッターを使ってる人が増えてきましたが、
どうも使い方を間違ってるなぁって人が多いのも事実です。

まぁ、おいらも最初はどう使いこなせばいいのか分からなかったけどねw

よく見かけるのがフォローフォロワーも多い人。
ネット集客のプロです!なんて言ってる人に多いですねぇw


先日ちょっとした集まりがあってですね、
そのときにツイッターのフォロワー数が4万を超えてる人に聞いてみたんです。

「4万フォロワーですけど4万フォローもしてますよね?
実際のところどうなんです?4万フォローのTLを読んでます?
4万フォロワーがあなたのつぶやき読んでると思います?


どうだ!核心に迫る質問だろ?w
返ってきた答えを聞いてやっぱりなって確信しましたよ。


『フォロワーを増やしたくて相互フォローの形で数を増やしたけど、
実際にはTLなんて見てない読まれてるって実感もあんまりないよ。』



ま、現実はこんなモンですw

フォロワー数を自慢してる人が居たらその人のフォロー数も見てくださいね。

無作為に相互フォローをして、
見た目のフォロワー数を増やしてるに過ぎないってことですから。

しかも、そんなにフォロワーがいたって、
相互フォローのような形で増やしたフォロワーはTLなんて見ないってこと。

どれだけつぶやこうが読まれてないってことですw


まぁ、フォロワーが数万になれば数%程度の人はTLを見るでしょうから、
相互フォローだろうとフォロワーを増やすことが無意味ではないですけどね。

メルマガで言うところの捨てアドだろうが読者を大量に集めて、
分母の大きさで勝負するってことになりますね。

これだけフォロワーがいるぞ!ってことをアピールすれば、
よく分かってない人は効果がありそうって思うでしょうから。

で、宣伝つぶやきしますーってビジネスにしてもいいだろうし。


ま、こういうのは、
自分がやってるビジネススタイルに合ってればやりゃいいです。

フォロワーを大量に集めて「ネット集客のプロです!」って言っとけば、
ド素人なネット担当者とかよく分かってない人ぐらいコロッと騙せますからw



ツイッターってのは口コミによる拡散効果を狙うものじゃないかと。
拡散させるために無作為相互フォローしても効果は薄いだろうなぁと。

実際に4万フォロワーを持つ人に聞いてみて確信したしw


コミュニケーション型のアフィリエイトをやってるなら、
ツイッターを使ってブランディングをしてくほうが効果は高いです。

自分がどういう人間でどういうことを考えてるのかってことを知ってもらい、
本人に興味をもってもらうってことですね。

あえてつぶやきにリンクを貼ってサイトやブログに誘導しなくても、
プロフィールに設定したURLを辿ってアクセスしてくれます。

共感を得るつぶやきをRT(リツイート)してもらい、
更に沢山の共感を集めてサイトに誘導するってことです。

これが口コミによる拡散ですね。


見もしない無意味な相互フォローによるフォロワー増加をしなくても、
つぶやきが読まれ興味を持ってくれることが多くなります。


…とまぁ、こういう使い方が出来れば理想ですなw

キレイ事言ったってそれで稼げるモンでもないし、
ビジネスに繋がるのなら無作為相互フォローでもいいかと。

ま、どっちつかずな使い方をすれば1円にもならんのでご注意くださいなw



おいらはきゃんたまん関連でふたつのツイッターアカウントを使ってます。

ひとつはきゃんたまんの実験室アカウントで、
サイトやブログの更新情報やアフィリエイトに役立つTIPSなどをつぶやいてます。

このきゃんたまんの実験室アカウントは相互フォローで運用してます。
http://twitter.com/cantamanlabo


んで、きゃんたまん個人のアカウントとして、
アフィリエイトに限らず色々なことをつぶやいています。
おいらの人と生りや考え方を知ってもらえればいいかなと。

このきゃんたまんの個人的アカウントは相互フォローはしていません。
http://twitter.com/cantamanjp

ネットに限らずリアルでもご縁のある方や、
情報のソーシャルフィルタリングとして著名人をフォローしています。


ま、ここまで浸透したツイッターを有効に使っていきましょうや。
おいらの使い方があなたのツイッターの使い方のヒントになれば幸いっす。

この記事を読み終えたらとりあえずクリックしとけw ⇒ 人気ブログランキングへ

Twitterでこの記事へのコメントをお寄せくださると幸いです! ⇒
サクッと月100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除