このブログが信頼できるブログなのか現在の評価を見てみる ⇒人気ブログランキングへ

いろいろなアフィリエイターさんのサイトやメルマガを見てるんですが、
稼げてる人と稼げてない人ってどこが決定的に違うのかってお話を。

稼げてるアフィリエイターさんも稼げてないアフィリエイターさんも、
ブログやメルマガに書いてる内容的にはほとんど差はないんですよ。

まぁ、ライティングテクニックとかの差は少しはありますけどね。
それでも文章が上手いから稼げるとかじゃないんですよね。

ある決定的な差、それは、

相手が見えているか見えていないか

これだけです。
ほんとこれだけの話なんですよ。


稼げない人の記事って誰に書いてるのか見えてこないんです。
この記事ってどういう人に向けて書いてるんだろうってね。

で、稼げてる人ってのはその辺りがシッカリしてるんですね。
どういう人に向けて書いてるのか見えてくるんですよ。

ここが決定的な差になってるんです。


情報教材を紹介するにも無料レポートを紹介するにも、
これよさそうだから紹介しておくかって程度の記事には反応がないんです。

この無料レポートが参考になったから紹介しておくかってだけじゃ、
どんなに良いレポートを紹介したって誰も読んではくれないんです。


記事を書くときには「読む人を想像して書け」なんて言われますが、
これだけじゃちょっと弱いんですよね。

例えその仮想の人がたった一人でも弱いんです。
だから記事を読んでもらってもなかなか反応が取れない訳です。

コミュニケーション型のアフィリエイトをしてる人で上手な人って、
読んでくれてる人がどういう人か分かってるんですよねぇ。

どういうところで悩むかな?とか、
こう話したら理解してもらえるかな?とかね。

ちゃんと読者さんと対話が出来てるんです。
だから、どんな記事を書いたって売れるって訳です。

なかなか稼げない人はここほんと意識しないとダメですよ。


ブログでもメルマガでも、
ご質問があれがご遠慮なく〜って書いてありますよね?

あれは読者さんがどういう部分で悩んでるかなってことを把握するために、
稼げてるアフィリエイターさんは積極的に使ってるんですよ。

悩んでる部分とか困ってる部分とかが把握できれば簡単じゃないですか。
その悩みとか困ってるとこを解消してあげればいいんですから。

稼げてる人のブログやメルマガってさ、
ご質問を頂きましたのでご紹介しますってやってるでしょ?

悩んでる部分とか困ってる部分ってのは、
細かいところは十人十色でも大筋では共通なんですよね。

その悩みや困ってる部分を「読者さんとシェア」することで、
質問を頂いた方以外とも対話をしてるんです。

売れないわけないでしょ?w


コメント頂いたりするのも同じなんですよね。

どういう部分で悩んだり困ったりしてるのかを把握して、
読者さんと対話をするためにリサーチできるパーツなんですよ。

まぁ、ランキングの応援しあいなポチコメは参考にはならないですがw



でも、アフィリエイトを始めたときってのは、
なかなか読者さんから質問が届いたりはしないですよね。

そんな状態なのに「対話しろ」って言われてもなかなか難しいでしょう。

でもね、こうやれば簡単に対話できちゃうんですよ。

それは…、

過去の自分に向けて書く

ってことです。


もし、今あなたが新しいことを知ったとするでしょ?
そしたらそのことを知らなかった過去の自分に向けて記事を書くんです。

もし、あなたが少しでも稼げているなら、
まったく稼げてなかった過去の自分に向けて記事を書くんですよ。

こうすることで「対話」が出来るようになるんです。
対話が出来るようになれば不思議なくらい簡単に稼げるようになりますから。


スロアフィのサト愛さんがなんでこんなにも稼げてるのか。
その秘密だって実はここなんですよw

こちらの記事も参考にどぞ
アフィリエイターとプレナーの書く記事は全く別物

この記事を読み終えたらとりあえずクリックしとけw ⇒ 人気ブログランキングへ

Twitterでこの記事へのコメントをお寄せくださると幸いです! ⇒
サクッと月100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除