近所のドラッグストアに胃薬を買いに行ったらですね、
神経性胃炎用の胃腸薬を発見しましたw

んで、面白いのがですね、
この薬に書いてある注意書きなんですよ。

「飲みすぎ」「食べすぎ」のための胃腸薬ではありません。

こうハッキリと書いてあるんですw
間違って買って文句を言う人でもいるんでしょうかねぇ。


説明書きを読んでみると、
ストレスから胃痛を引き起こすメカニズムが書いてありました。


悩み、不安、緊張などのストレスがたまると…

【自律神経の乱れ】



・胃の血流低下
・胃内容物が停滞
・胃液の分泌過多



胃痛、食欲不振、吐き気などの症状
【神経性胃炎・慢性胃炎】


となるそうです。


ストレスの多い現代社会。
胃は大切にw


このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube

サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除