このブログが信頼できるブログなのか現在の評価を見てみる ⇒人気ブログランキングへ

きゃんマガのバックナンバーブログにアクセスしてみると、
↓こんな表示になっていましたw

このページの表示は許可されていません

・規約上の違反があった

身に覚えないです(^^ゞ
意図的にFC2広告外したりもしてないし、
同じテンプレ使ってる別のブログは生きてますが?w
 

・多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。

いあいあ、ずっとほったらかしだから、
迷惑行為どころか管理画面にアクセスすらしてなかったですよw


で、こういうときに思うのが、

「どういうことをしたらブログが凍結されるんだ?」

って、ことですよねw


早速グーグル先生に聞いてみると、
同じ様に突如ブログが凍結された人がけっこう居たりしてました。

おいらはアフィリエイトブログが主なので、
ちょっと内容が過激になったりすることはあるんですが、
どうやら普通の日記ブログでもこのような「突如凍結」ってことがあるようです。


で、折角1年分の記事があるんだから、
どうやったら復活させてもらえるのかなぁと模索してたんですが、
FC2では一度凍結になったブログは復活はしてくれないようです(;´д`)

いくら本人に身に覚えがなく違反をしていないってことを訴えても、
FC2側は完全にスルー(返事すらくれない)しちゃうようですw


うん、なにか思い出したでしょ?
そうそう、アドセンスと同じですねw

運営側が行った措置について、
利用者は何ら文句を言うことが出来ない訳ですよ。


タダで使わせてやってるんだから文句言わせねーって感じですかねw

ってか、利用者がいなかったらアンタのところのビジネスモデルが成り立たないしょ。

文句言うつもりはないけど、
具体的に「こんな違反行為があったからあぼーんしたよ」って、
せめてそれぐらいは言ってくれとw

ブログを凍結しましたよーって連絡メールすら来ませんから、
ブログにアクセスするまで凍結されてたの知らなかったですからねw


まぁ、それでもFC2ブログは自由度がめっちゃ高いから、
懲りずに何度でもFC2ブログを使い続けますがね( ̄ー ̄)


FC2ブログはほんといいですよ。

ブログアフィリエイトするならライブドアブログを使えとか、
まぁいろいろ意見もあるかと思いますが、
別にライブドアブログを使わないと稼げませんよってことはないです。

↓この人のようにちゃんと稼げます。
http://koyukimiyabi7.blog72.fc2.com/blog-entry-471.html


まぁ、小雪さんはライブドアブログを作ろうとはしたようですがw
彼女が全力で逃げてきた分野ですからねぇ。
ってか、おいらの環境では小雪ブログはレイアウト崩れまくってますwww


ああ、そんなこと言いたいんじゃなかった。
ブログが凍結されようが、どうも脱線グセは健在のようです(^^ゞ

でまぁ、ほんとテンプレートの設定しだいで、
どんなブログにも化けさせる事ができるのはFC2ブログがダントツなんで、
ブログなんて作ったことねーよな人も一度作ってみてくださいな。

アドセンスブログを作ってみたいなら、
基本テンプレを無料配布してますので自由に使ってくださいな。
http://5manblog.cantaman.com/


んでね、ブログを作ったらどんどんと記事を投稿していくんですけど、
これを忘れたら絶対にダメですよ。

「バックアップを取っておくこと」

うんw
これをすっかり忘れていたおいらは今大変なことになっています(^^ゞ


きゃんマガの原稿は全部保存してあるから、
ぜーんぶ無くなってしもたぁぁぁぁなことにはなりませんが、

最終バックアップをした日付が… 2008/11/27ですよ…。
約半年分の記事をコツコツと投稿していきます…orz


FC2ブログのバックアップは、
管理画面左にある「ツール」ってメニューの中に、
データのバックアップってのがありますからソコをクリックです。

バックアップを取っておくこと

すべての記事をバックアップしておけば、
ブログの引越しだけでなく「突如凍結」な事態にもあわてなくて済みますw

この記事を読み終えたらとりあえずクリックしとけw ⇒ 人気ブログランキングへ

Twitterでこの記事へのコメントをお寄せくださると幸いです! ⇒
アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています。