…という訳で、まぁなんて言うか、すっかり放置気味のこのブログをどうしようかなと数日前から考えていたんですがね(^^ゞ

元々このブログってのは、おいらがネットで大きく稼げるようになったきっかけのブログなんですよね。

そのときにやった作業とかこんな収入があったとか、そういう情報がベースのブログだった。

収入があったよって実績を見せつつ、どんなことで収入があったのかを説明していく。
そして、それを紹介する。

収入実績を公開する事で、おいらに興味をもってもらえたと思うし、当時はそういう作戦でブログを書いていた。

でもね、今年の5月にネット活動を完全再開することにして、このブログをどうするかほんとに悩んでいたんだよね。

これまで書いてきたような作戦のブログにするのか、はたまた違う用途に使うのか…。

考えれば考えるほど、このブログをどうすればいいか分からなくなってさ。
思いつきで記事を書いてみたり、モブログがちゃんと使えるかなって遊んでみたり、そんなことをしつつアフィリエイトしてみたり…。

はっきりしてないんだよね、自分の中でこのブログのポジションがさ。

で、この前の連休、ネット作業の合間に仮眠をとろうとして横になり、ふとこのブログの事を考えていたんですよ。どうすればいいんかなぁって。

で、気が付いたんですよ。

いつの間にかおいらはこのブログに、ヘンなプライドというか、見栄というかさ、そういうややこしいものを引きずって、過去の実績に縛られすぎて自由度がなくなってたなと。

自分のブログなんだから好きな事を書けばいいのに、こういう風に書かなくちゃいけないとか、なんかややこしい事ばっかり考えていたんだなと。

もうね、このブログを開くのでさえ正直辛かったんですよね。
自分というものを作り上げなくちゃいけないんじゃないかって、ヘンなプレッシャーがかかっちゃってさw

でね、書いててつまらない記事とか、なんか虚勢を張った記事とかさ、そういうのって書いてる本人が一番つまらないし、見てくれてる人もつまんねーブログって思ったんじゃないかなぁって。

だから、

ネットビジネスを頑張るきゃんたまんを書くのは止めて、ひとりの人間として頑張ってる自分を、力を抜いて書いていこうって決めた。

すっごい重い内容のときもあるかも知れないけど、俺がこの世に生きている証として、思っている事とか力を抜いて素直に書いていくので、興味があったら読んでください。

 

今年の春に約15年間頑張ってきた会社を畳んで、事業融資の返済とかそういうのをいろいろ整理に取り掛かってさ。

正直、今でもこの返済の重圧ってのはある。
お金お金、とにかくお金を稼がないとって、心にはいつもそういうプレッシャーがある。

そういう事を考えてるときって、ほんと生きててツマラナイとさえ思う。
なんで俺はこの世に生きてるんだ?って、真剣に落ち込む時だってある。

でも、やっぱ落ち込んで現実から逃げてても何にもならないし、這い上がってみせるって気持ちもしっかり残ってる。まぁ、この気持ちが萎えたときが危険なんだけどねぇ(^^ゞ

なるべく毎日、短くてもいいから何かを書きしるしていこうと思う。

ブログタイトルを変えようかなともおもったけど、ネットで稼いでいるのは間違いないし、というか今それだけで生活してるしねw

違っているのは「お気楽」じゃなくなってることぐらいかな。

 

あー、なんか取り留めのない記事になってしまったな…。
ま、そういうことなんで、借金の返済とネットビジネスを本気で頑張ってるおいらを見守ってやってください。

何かの縁でこのエントリーを最後まで読んだあなた。
ブログランキング ←の応援でもしていってくださいな。モチベがあがるんで(^^ゞ

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube



サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除