本日の収入:400円  今月累計:16,622円  収入総合計金額:935,418円

【今日の入金内訳】
流石めーる  400円

【今日のきゃんたまん】
・ネトヲチ

【株式口座サマリー】
保有資産評価:21,406円
・現物:4753 ライブドア 30株@597円 (現在値@677円 +2,400円)

…という訳で、今日は仕事用メイン&ファイルサーバーに使用しているPCが不調だったため、不調の原因を調べつつネトヲチしてたです('A`)

もう10年使っているマシンを改造しまくりチューニングしまくりで、半分誤魔化しながら使っているからたまーに問題が出るですよ。

で、いろいろ調べていたら、どうもデフォルトゲートウェイからIPをリースする際にトラブルが出ていますた。

仕事用マシンはOSがWin98SEなもんだから、ネットワーク関連はいろいろ面倒だったりします。

XPを稼動させたいんだけど、未だに仕事でMS-DOSのソフトを使ってたりするので、デュアルブートさせるよりもWin9xを稼動させていたほうが楽チンだったりw
まぁ、その前にマシンスペックが問題だったりもするんですが…。

で、DNSやTCPIPの設定をいろいろ変えてみたり、パケットログを見たりしていたらですね、どうやらネット回線がおかしい様子。

回線業者に連絡をして工事担当者に来てもらいました。

結論は…
「通信回線のどこかで大量ノイズが発生してて不安定になっている」でした。
屋内配線にはまったく異常はなく、基幹内でのノイズ発生のようでした。

イタズラしてるの誰だよ…。



このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube



サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除