このブログが信頼できるブログなのか現在の評価を見てみる ⇒人気ブログランキングへ

本日の収入:4,100円  今月累計:37,734円  収入総合計金額:918,796円

【今日の入金内訳】
ebnet.com  3,600円
きゃんたまんの実験室 広告プランM-1  500円

【今日のきゃんたまん】
あどぶいら ネトヲチ&トラバ

…という訳で、今日はまたーりとリドメのクリッコクリッコをしたり、普段はなかなかできなかった2ちゃんねるのスレッドを巡回したりしてたです(;´д`)

まぁそんなにまたーりもできず、月末恒例のリドメ報酬チェック作業がメインだったりするんですがねw
毎日クリッコしてる割には意外と取りこぼしてたり、CYGP系のリドメではPTCがタプーリ溜まってたりします。

そんな中、【 Ado-Mail 】にアクセスすると…

> サーバー管理会社より、
> 「今後同様のご利用方法を継続される場合は、大変申し訳ございませんが、
> ドメインのサーバー移転を行っていただきたくお願いします。」
> 旨の通知が来ました。
>
>  現在、サーバー管理会社によってアクセスできない状態です。
> またサーバー移転を検討しなければならない事態となってしまいました。
> 会員様にはご迷惑をおかけいたしますが今しばらくお待ちください。
> 2005年12月30日 11:35
>
> Ado-Mail

をぃをぃ、レンタル鯖会社から利用規制されてるやんけ(゚Д゚)

【 Ado-Mail 】はナープン当初から鯖関連には疑問があるですよ。

「DynDNS」のサブドメインでWin鯖(自鯖?):ナープン時@2005/11/29
 ↓
J-NAVI」のレンタルサーバー(共有鯖):1回目の鯖移転@2005/12/02
 ↓
エックスサーバー」のレンタルサーバー(共有鯖):2回目の鯖移転@現在

CYGPは「MySQL」にものすごい負荷をかけるスクリプトなので、共有鯖での運用は「リドメ専門」にレンタルしている海外鯖がベターだと思うんですがねぇ…。

CYGPでのリドメ運用を鯖を含めて運用サポートしているCID(シリウス)系でも、CYGP単独で鯖を稼動させているのにも関わらず、複数のリドメサイトが共用してるもんだから、メール配信数が多くなる新着ナープン時なんかは、もうめちゃめちゃ重くなるですよ。

「MySQL」や「CPU占有率」もモチロンですが、会員数が多くなればなるほど、配信メールが多くなればなるほど、「転送量もガンガン増えていく」って事も理解しているのかと。

そういう事を考慮に入れれば、他にもやばいリドメサイトが沢山あるですよ。

お小遣いサイトを運営するかのごとく安易にナープンさせて、鯖移転しなくちゃなんねーだの、データベース肥大でデータメンテの必要があるだので、しばらくサイト休止しますーって…。

ほんと考えが浅いリドメWMが大杉やぁ(゚Д゚)

2ちゃんねるの転送量増大閉鎖騒動を思い出したですよ。
おいらが「UNIX板」に出入りするキッカケになった祭りでございました。
なんか懐かしいなw


Twitterでご意見をお寄せくださると幸いです! ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加
サクッと月100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除