本日の収入:500円  今月累計:53,777円  収入総合計金額:870,362円

【今日の入金内訳】
・RM-LABORATORY  500円

【今日のきゃんたまん】
・サイトコンテンツの構想

…という訳で、今日はGoogleAdSenceの秘密の実践に伴うサイトメンテがひと段落し、今後のサイトコンテンツをどのように形成していくかを構想してたですよ。
まぁ、800通/Dayなメール処理が追いついてなかったので、一時保存フォルダ(通称:あとまわしフォルダ)に退避させてあるメールを処理してたりもしてました。

おいら…、メールの自動振り分けは設定してないんですよw

と言うのも、自動振り分けにしてフォルダごとに保存していくと、かえって処理がしにくくなったんですよ。
で、今ではこんなメールの処理方法をしています。

まず、受信したメールはすべて受信トレイに入ります。
そして、問い合わせなどの重要メールはその場で処理、あとで処理すればいいメールは一時保存フォルダに移動させてるです。
処理が終わったメールで重要なものは個別のフォルダに移動させて保存します。
保存する必要の無いメールはあぼーんですw
リドメやポイントサイトのメールなんかは、処理(クリッコ)が終わるまで、そのまま受信トレイに居座り続けますw

この方法だと、未読メールは「受信トレイ」か「一時フォルダ」に残っている事になります。
このふたつのフォルダにメールが無くなると、メール処理が追いついたってことです。

面倒そうですか?w

自動振り分けにしてた頃は、あとでいいやーなメールって溜まる一方になったんですよw
だって、タイトルも見ずにフォルダに入る訳じゃないですか。

そのフォルダを開かない限りどんなメールなのか分かりませんから、処理がどんどん後回しに…w
で、何か(・∀・)イイ!振り分け設定がないかなーと悩むw
これって「あるある」じゃないですか?w

結論は…
どんなメールかチラッと確認してから手作業で振り分けるのが一番効率が(・∀・)イイ!んです。

まぁ、例えるなら、受信トレイが自宅のポストで、ポストに届いた郵便物をチラッと確認し、必要なものだけ書類ストッカーに入れておくって感じですかね。
ポストにDM(リドメやポイントサイトのメール)が入ったままなのは…w
メールの多い方はお試しあれ。

しかし…。

昨日ナープンした「Jumbo Mail」が早速メンテだ罠w



このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube



サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除