いろいろなWebサイトをみていると、逆アクセスカウンターを設置しているところがある。
まぁ、そういうおいらのサイトでも設置しているのだがw
…で、ふと思うことがある。

GoogleやYahoo!・MSNなどの検索エンジンがランクインしているのを見かけるんだが。。。
( ̄- ̄)ンー 検索エンジンからのアクセスが重要だとは思うが、カウント数は重要なのかね。。。

Googleから毎日100件近くのアクセスがある。。って、言うじゃなーい。。。
でもアンタ。。。
検索エンジンからのHit数を自慢したいのは分かりますが、重要なのは。。。
「Hitしたキーワードの方ですから!残念!」
SEO切りっw


てかさ、逆アクセスってのは、相互リンクサイトからのHitが見えるようにしておくべきだよ。
検索エンジンなんかは、排除対象URLリストに入れるべきだ。
どうしてもカウントしたいのなら、Googleカウンター(無料)で十分ですからっ。

きゃんたまんの実験室の逆アクセスカウンターは、検索エンジンはもちろんのこと、過去にTOPにランクインしたサイトまで排除してるんだな。
それはですねぇ。。。
相互リンクサイトが逆アクセス表示されることが、結果的に自分のアクセスUPにつながると思っているからw


このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連Youtube



サクッと100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除