このブログが信頼できるブログなのか現在の評価を見てみる ⇒人気ブログランキングへ

10月3日Yahoo!の検索エンジンがロボット型検索エンジンへ切り替わりました。
新型Yahoo!検索エンジンでの対策方法をお教えいたします。

【相互リンクの考え方】
新Yahoo!検索エンジンで上位表示されているサイトを中心に相互リンクを依頼したり、リンクを貼ってもらえるようなコンテンツ作りを意識したサイト運営を心がけて下さい。

また、Yahoo!で上位表示されていないサイト、特にリンクの構造やコンテンツが未熟なサイトは、リンクから削除しても構いません。
【リンク構造】
発リンクが多過ぎる、関連性のないジャンルの相互リンクが多いと検索エンジンから好ましい評価が得られません。
リンクの設置は、サイトの使い易さ、シンプルさ、訪問者の立場に立った作りを心がけ、効果の薄いリンクは極力減らすようにして下さい。

【アンカーテキスト(リンクに使用されている文字)】
アンカーテキストの内容はもちろんのこと、アンカーテキストの前後の文字も重要視されています。
上位表示をさせたいキーワードでリンクを貼られているかどうか、リンク元のリンク設置方法を
調査し、必要であればリンク内容の変更を依頼するようにして下さい。

上記のような対策を行っていく事が重要です。
更に詳しく的確なYahoo!対策を行うためにホームページ登録ドットコムのアクセスアップサービス
「アドバンスプラン」を導入し、Yahoo!上位表示を目指しましょう!

ホームページ登録ドットコムでアクセス向上!>> http://www.hptouroku.com/

Twitterでご意見をお寄せくださると幸いです! ⇒

このエントリーをはてなブックマークに追加
サクッと月100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除